昨年自信がキーとなるルアーとして上げたアクシオンスリム105S❕ この日は休日で多くのアングラーが居たにも拘わらず釣れていない…周りのアングラーを観察していると根廻ポイントだからロッドを立ててゆっくり巻いてる=フローティングミノー。ロッドを立ててはや巻き=シンペン。と推測(笑)ミノーゆっくり巻きだとレンジがあまり入れられていない、シンペンはや巻きだと浮き上がりすぎてレンジを外してる?周りを見渡しながら朝一のモーニングタイムと言うのもあり周りと違う事をしなければこのチャンスタイムを物に出来ないと考えて手にしたのがアクシオンスリム105S☝️渋いなりに朝一だから食ってくるだろうヒラメを狙うため早めのテンポ=根廻なので根掛からないスピードで✏️フローティングミノーよりレンジを入れられて、シンペンより浮き上がりを抑えられより一定のレンジをキープするためロッド位置は立てずにPEラインの角度が付かないように探っていくと小さなバイトが💥バイトが小さかったのでそこまでサイズはないと思いましたが根廻ポイントのためごり巻きして一気に根から離すようにファイトしてランディングしたら予想以上にいいサイズでした💦座布っ…と言い掛けましたが座布団サイズには届かず…しかし立派なサイズには変わらないのといち早くルアーローテーションして結果が出た事に満足✨ランディングした時はリアフック一本だけ下顎に掛かっていただけでしたが渋いなりに食ってくればこちらの勝利😎✨ルアーローテーションの勝利です🙌(フロントフックはランディングしてヒラメが暴れた時に掛かった物です)食い気がある時間帯でも前日に水温変化があったり、潮の動く時間で活性が変わったりする場面は必ずあるので朝、夕、潮の動く時間止まったタイミングとかはこまめにルアーローテーションしてレンジを少しずつ変えてその時の当たりルアーを見つけるのも釣りの楽しさでもあって釣れた!ではなく釣った❕と言う満足感が大きいと思います👍️自分のスタイルが遠投からレンジ、手返しを重視するようにアクシオンスリム105を使い始めましたが水切れもいいルアーなので流れが強いエリアでも使いやすいです☝️今年もアクシオンスリム105Sの出番が多くありそうです😎
デュオ(Duo) ビーチウォーカー ビスタ 100S
¥2,181 (2026年6月27日 20:58 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)スミス(SMITH LTD) キャタピーソフト60
¥1,729 (2026年6月27日 20:58 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)ダイワ(DAIWA) トラウト チヌークS トレブルフック ルアー
只今、価格を取得しています。
(2026年6月27日 21:57 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)


コメント