西浦友教さんのレポートです。6月22日(月)今日も、懲りずに姫路沖の家島でチヌ釣りに行って来ました。天気:曇り時々雨 潮:小潮 風:西6m今回も灘浜渡船さんにお世話になり、神島の桟橋って名前の磯に渡してもらいました。
家島特有の手前はすごく浅くて、沖30mくらいから深くなっているポイントでした。
5時半からスタート!開始からエサ取り(フグ)の猛攻!!遠投しても沖の表層から底までフグだらけでした。普段なら30mぐらいの遠投であれば、キャストの精度もコマセワークもいい感じで出来るのですが、爆風西風の回り込んでくる横風に苦戦して、難易度の高い釣りになりました。9時過ぎに風が少し和らいで来たタイミングで、本日初めて、サシエが残って帰って来ました。もしかして、チヌが近くに寄って来たかもと思い、Gクリルのイエローをつけて投入した1発で、本日第一号のチヌがやっと釣れました。
ここから、今迄が嘘のように4投連続でチヌが釣れてたかと思うと、続かずでフグと爆風の横風にイジメられ、納竿の時間となりました(泣)。
まだまだ自分の力の無さを痛感した釣行になりました。釣果/ チヌ:42〜44センチ迄4枚 + フグ∞無限(笑)
■今日のマキエSUPER チヌ FT×4袋オキアミ ブロック3kg(ヤマハL)×2枚最強サナギ× 2袋カラー押麦 黄 × 2袋■刺し餌Gクリル Wパック LサイズGクリル Wパック イエロー釣らせダンゴ チヌ
6月22日 家島釣行|爆風とエサ取りの猛攻の中でチヌを狙ってきました
HAMAICHI


コメント