こんにちは。たけもとです!!
まだシステム障害が継続中でご迷惑をおかけしております。
現金、クレジットカード、電子マネー(交通系・IDなど)は使えます。
コード決済は使えません。
お店は普通に営業中です。
今日は祝日なので20時まで。
めちゃくちゃイイカスタムをしてしまいました(笑)
半年くらい前に、主にナマズ用で中古で購入したスティーズA TW(今のが2なので1つ前のやつです)これが全然ルアーが飛ばない!(笑)
メカニカルをギリギリにしてダイヤル4まで下げないと全然飛ばない。(ナマズルアーが17gくらいあるのに)
現行のA2はちゃんと飛ぶんですけどねー。
前のAってこんな感じ??中古だから??
といろいろ疑問に感じていましたが
スプールのベアリングを変えても駄目だったので、スプールを変えるかー!ということで変えてみました!
SLPワークスから出ているRCSB SV BOOST 1000 スプール
コレ。コレ!
オンラインストア
SV BOOSTスプールです!
21ジリオンが出た時に購入して使った、あの1投目の衝撃!
5gくらいのワームがビューンと飛ぶあの感じ。
後半の伸びが違いました!
糸巻量こそ減ってしまいますが、ナマズで使うには充分な量。
黒いスプールもいいですね
SV BOOSTスプールの良さは知っているので早速使ってみたところダイヤル12でちょうどいい!
オーバーヘッド、サイドキャストのロングキャストではスーっと伸びる気持ちいい感じ!
で、ナマズ特有のショートキャストやピッチング、たまにやるフリップキャストも決まる。決まる!
軽く投げてもイイ感じにラインが出ていきます。
バックラッシュするほどではないのでとても良いです。
素晴らしいです(笑)
キャストは釣果に直結するので最高です!
RCSB SV BOOST 1000 スプールは21の前のジリオンやスティーズなど1000番サイズに付くので、現行のじゃないリールで飛距離やキャストがキマらないとお困りの方は変えると見違えりますよ!(笑)
さっそく釣果に直結!!
ハンドルノブもカスタム!!
ちなみにハンドルノブはSLPワークスのパワーライトコルクS ガンメタ
力が入りやすくて、滑りにくいので使いやすいですよ!
オンラインストア
シマノ(SHIMANO) タコ用ワーム タコマスター クラボーイ 2.5インチ
¥790 (2026年6月27日 20:58 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)エレメンツ エッジバイブ120(ミディアムレンジ) | バイブレーションルアー
只今、価格を取得しています。
(2026年6月27日 20:58 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)

コメント