こんにちは♪ポットベリーの原口です😃
佐世保へヒラマサ狙いでジギングへ行ってきました🎣
スタート時点では潮も効いているということで、全員スピニングタックルでキビキビ誘います。
すると同船のお二人がフロントバランスのジグでヒット!
ヒラマサ!
ブリ!
すかさず私もフロントバランスのジグへチェンジして。
ブリをキャッチ♪
その後潮がゆるみ、アタリが減ってきたので。
ジグをセンターバランスのシマノ、イージーペブルにチェンジして。
イージーペブルブリ♪
さらに潮がゆるみ、活性が低くなってきたところで。
船長さんからベイトタックルに替えるように指示が。
教えられたとおりにベイトでゆるっと誘っていると(ベイトが楽です!笑)
良く引いたのでヒラマサ?!かと思いましたが、またしてもブリ!笑
同船のお客さまはヒラマサを2本キャッチしてました🐟🐟
長崎方面ではブリやヒラマサがジギングで好調です🎣
ジグをシャクっていると身体も温まって、寒さを忘れますよ!笑
ぜひ狙ってみてください😊
タックルデータ
ダイワ ソルティガ 60hs
シマノ ステラ6000pg
ダイワ キャタリナ 63mlb
ダイワ ソルティガ
メジャークラフト 弾丸ブレイド
デュエル ピンクフロロ
シマノ イージーペブル 200
デコイ パイク3/0
ノリーズ(Nories) ブラックバス ソフトベイト エラストマー タニーフロッグポッパー
只今、価格を取得しています。
(2026年6月27日 20:58 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)


コメント