こんばんは
スパルタン永守です
今年初の釣りへ行ってきました
行き先はいつもの「勢力丸」さん
今回釣行の目的は去年末まで好調だったシーバスのチェック
事前情報では気温、水温が下がった年始辺りから宜しくないとの事
とりあえず自分で見てみないと何とも言えないので、釣りに行ってみましたが
情報通りシーバスの反応無し
結構粘りましたが、さっぱりなのでチニングに変更
潮通しの良いエリアでワームをリフト&フォールで探っていると
「ズドン!」っと強烈なバイト
このファイトはあれかな?と期待しながらやり取りして浮かせると
やっぱり真鯛!しかも結構良いサイズ
新年一発目でこれは嬉しい♪
更に同スポットにワームを打ち込み、今度はロングポーズ
すると「コッ」と軽めのバイト!
今度は狙いチヌでした
新年初釣り、良いスタートが出来ました♪
今回、本命のシーバスはお留守でしたが、楽しい釣りが出来た松島離島
ぜひ皆様も勢力丸さんに乗って釣りに行ってみて下さい
シーバスはもちろん、ヒラメ、真鯛、チヌ、春先にはエギングなんかも面白いと思いますよ
今回釣行で気になる事があれば、ポットベリースタッフの永守にお気軽にお尋ね下さい
皆様のご来店お待ちしています
ダイワ(DAIWA) トラウト チヌークS トレブルフック ルアー
只今、価格を取得しています。
(2026年6月27日 21:57 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら価格および発送可能時期は表示された日付/時刻の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で当該の Amazon サイトに表示されている価格および発送可能時期の情報が適用されます。)


コメント