こんにちは菊陽バイパス店スタッフのポップ佐々野です!😊✨
今回の釣行は大好きなメバリングに行ってきました〜♪
開始しばらくはシモリの位置を間違えて無駄な時間を過ごしましたが、
そんな中安定のゲストが…
プラグでガラカブ🤣
その後シモリの位置に気付いてからはすぐにアタリが💡
この日最大の26㎝の本命メバルキャッチ!✌️😊
サイズは伸びませんでしたが、その後もポツポツとアタリが…
これはシロメバルかな〜
肉厚な1本!
シロかアカか…💧 実物はもっと金色っぽかった感じでした。
小さいのは数匹リリースし、食べる分だけキープ💡
アタリもちょこちょことあり、楽しい釣行となりました😊✨
キープしたメバルはとりあえずお刺身で💡
冬場のメバルほど独特な香りは無く、脂も乗ってとても美味しくいただきました!
残りは個人的にオススメの塩焼きでいただきたいと思います!
この時期の脂の乗ったメバルの塩焼きは絶品ですよ🤤
次はチャビングでも行ってみようかな(^ ^)
山本釣具センターでは「アーリーサマーセール」開催中です♪
たくさんのお客様のご来店お待ちしております!(^_^)
https://www.youtube.com/watch?v=zQFbBISptJ8
https://www.youtube.com/watch?v=UxjMJS6x8lY
ポップ釣行脚! メバリング!(^-^) 6月
YAMATSURI


コメント