こんにちは。たけもとです!!
この時期オススメの釣り!
テナガエビ!!
今の時期が釣れます!
道具も難しくなくて簡単!!
のべ竿と仕掛け、エサ
これだけ!!
竿はポイントによりますが2mくらいあればだいたいのところで使えます!
底を攻める釣りなので根掛かりあります!
仕掛けは多めに持って行きましょう!
ありますよ!!
エサは赤虫がオススメ!!
販売中!
エサは赤虫がオススメです!
1つの針に1匹付けます。
欲張って何匹か付けても針掛かりしにくくなってしまうので1匹で大丈夫です笑
ポイントはテトラ帯や岩のすきま
こんなところが良いです!
夜行性で日中はテトラや岩の隙間に隠れているので良さそうなところにピンポイントで仕掛けを入れます。
残念ながら当店の周りには良い釣り場はあまりないですが、オススメは荒川の秋ヶ瀬の堰より下です。
潮の満ち引きがある川が濃いです。
超オススメの旧岩淵水門
釣り方のポイントは、
アタリがあっても針が口に入るまで待ってからアワセましょう!
アタってすぐアワせると釣れないです。
素揚げや天ぷらで美味しいです!
今の時期が1番楽しめるのでチャレンジしてみては??
この時期オススメ!テナガエビ釣り!!
Casting


コメント