水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!

point

水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
水谷ブログ ラバージグやジャークベイトで良型連発!
こんにちは!
八木店の水谷です!
今回は後輩を連れてボートでバスへ!
約一か月振りのダムです。
朝一はどうしてもトップで釣りたくてハネモノやプロップベイト系からスタート!
2発出たんですがフッキングせず。。。
結構チャンスもあったんですが。。。
アフターのバスが多く回復系が少なく感じたのですがこの日はライトリグなどの食わせ系でいまいち反応がない。。。
なので14gのラバージグに変更して狙うと40アップがヒット!
ベイトが多いエリアはジャークベイトで狙い49センチが2発!
最近のマイブームはレイダウンミノーMID110Fです!
ロールが綺麗で良く釣れます!
日が出てからはラバージグ+エスケープツインやフレックスチャンクやリバウンドスティック7のフリーリグで狙い40後半~50アップがポロポロ釣れてくれます!
この日は無風だったのでリアエレキをもっていかなかったんですが予想以上に機能するエリアが狭く移動にかなり時間が掛かりました。。。
途中、浮きゴミやブイに浮いてるバスが多くいたのでMMZ ナミのノーシンカーのナチュラルドリフト+逃がしで狙いでプチ連発!
この釣り方は何年か前に弥栄ダムでサイトで55~58センチが複数匹釣れた釣り方でこの時期良く効きます!
帰り際はラバージグとフリーリグで40後半と50アップを追加して納竿。
50アップ2発と40後半アベレージの40アップが2桁と30クラス複数匹でした。
帰りにラーメン食べて温泉入って充実した休日でした♪
本日からレイドジャパンのオンラインダービーも始まりましたので是非!
ちなみに今回の最大魚はレイドジャパンのマスタージグでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました